新しい仲間が増えました。

 今年度は、コロナ感染症の影響もあってか、どこの園でも特に「0歳児の入園希望が少なかった…」というスタートになっていました。
 みつばち保育園でも開園以来いまだかつてない園児数で寂しかったのです。
しかし、  8月に3名の新入園児さんを迎えて、例年の園児数まではあとほんの少しの枠のみとなってきました。
 連日の慣らし保育も順調に進んできています。
加えて、園児の妹が昨晩遅くに誕生しました。
なかなかの難産だったようで生まれてくるまでに母子ともに大変頑張ったそうですが、無事に産まれてきてくれたそうです。
 今朝母がうちにいないことで涙して登園だった(お兄ちゃんになりたてほやほやの)A君も、赤ちゃんの話になったら、「おちんちんはなかったもんで、女の子だに。」と嬉しそうに教えてくれましたよ。
家族がまた一人増えてくれたようで、うれしいものですね。
 母が退院するまでの、お父さんの奮闘を少しでもお助けできたらとおもぃます。
新しい仲間が増えました。


この記事へのコメント
赤ちゃんの笑顔が可愛く、ついブログを開いて拝見。
元気に育つようお祈りしています。
Posted by フリーダムナツ at 2022年08月18日 17:17
 ありがとうございます。たくさんの方々に暖かく見守っていただくことが、よりよい成長につながる大きな力になります。
これからもお伝えできるように頑張ります!
Posted by みつばち保育園みつばち保育園 at 2022年10月06日 13:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新しい仲間が増えました。
    コメント(2)