本日の給食

本日のメニューは…
ご飯・みそ汁・すき焼き風煮・えのきと小松菜の和え物・バナナ  です


 新年度がスタートして2週間が過ぎようとしています。新入園児の子も慣らし保育が進み、日常的な保育園生活に入る子も多くなってきているのではないでしょうか…?進級した子たちも、新しい担任にも、お部屋にも慣れてきて、気持ちよく登園してくれるようになっていると思います。

 少し、日常のペースが出来てきたか…と思い始め、そろそろGWの楽しい計画を立てようか…。といった方も多いのではないでしょうか…?
ところがそんな頃になると…お子さんが体調不良になってしまって…。なんてことがあると思います。
 そんな時には、
①睡眠時間を多くとるように心がける
②食事をバランスよくしっかり摂る
③休みの日にも、生活のリズムを崩さないようにする

といったことを心がけ、乗り切るようにすると良いと思います。

 とはいっても、季節の変わり目…ということもあり、少々体調が傾いてきたな…?と思ったら、なるべく早く受診して、対応できるようにしたいものですね。

 (以前受診したときにもらった薬があるからしばらくそれ飲んで様子見れば…)と思うかもしれません。
一見同じように思える症状であっても、実は原因が違っていたため悪化してしまうこともありますので、要注意です。

 健康で、楽しいGWを迎えるためにも、日常の丁寧な振り返り、子供と大人は違うので、いろんな面で日常を大切に過ごす配慮が必要…なのだと、心にとめておきたいものですね。
本日の給食


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
本日の給食
    コメント(0)